
|
水菜 甘鯛開き |
|
| 16分~30分 | |
| 138Kcal/人 |
エネルギーは1人分で表示しています。
調理時間はあくまでも目安です。
材料(4人分)
| 水菜 | 200g |
|---|---|
| 甘鯛開き | 2枚 |
| 柚子の皮 | 少々 |
| 湯葉 | 1本 |
| 酒 | 1/8カップ |
|---|---|
| 塩 | 少々 |
| 醤油 | 小さじ1 |
| だし汁 | 4カップ |
- 甘鯛開きは食べやすい大きさに切っておく。
- (1)を身の中までに火が通らない程度に、皮がパリッとなるようフライパンで焼き目をつけ、一度取り出す。
- 水菜は6~7cmの長さに切り、ユズの皮は千切りにする。
- (2)のフライパンにAを入れ火にかけ、煮立ったら、食べやすい大きさに切った生湯葉と(2)の甘鯛を戻し入れ、中火で5分程煮る。
- (4)に(3)の水菜を加え、サッと一煮立ちさせる。
- (5)を器に盛り、ユズの皮を散らす。







